サウナでおっさんのエキスについて考えていたらネイピア数に出会って薬物動態学を思い出した話。

今回はトレードとは全然関係ないです。趣味です。 最近サウナにはまっているのですが、整っている時にふとこんな疑問が。 お湯って綺麗なのかな? みんなが入っているお湯には汚くて入れない。そんな方もいるかと思いますので、計算してみました。 まずは、…

8月中に暴落来るか!?

7月末から、株も仮想通貨もイケイケなムードですね。 ロンガーの皆さんおめでとうございます。僕は売り向かってお金を減らしております。 金利が上がっている状況でも落ちないことや、雇用統計への反応は薄く、CPIへの反応はかなり強い雰囲気から、相場の過…

8月中に暴落来るか!?

7月末から、株も仮想通貨もイケイケなムードですね。 ロンガーの皆さんおめでとうございます。僕は売り向かってお金を減らしております。 金利が上がっている状況でも落ちないことや、雇用統計への反応は薄く、CPIへの反応はかなり強い雰囲気から、相場の過…

株価指数のチャート分析。8月1日~

先週はダウもナスダックも日経も爆上げでロンガーの皆さんはおめでとうございました。僕はショートで消耗しておりました。ロンガーが憎いです。イライラ解消のために文章が書きたくなったので久しぶりにブログを更新しています。 7月後半の相場は、高いCP…

レバナスって何?

レバナスについて、レバナス民と否定派とが存在していますが、僕は上昇相場においては良い商品だと考えています。レバナスの特徴について正確に理解されていない方も多いと思うので、特徴をまとめてみたいと思います。分かりやすく、レバレッジ2倍でナスダッ…

どうなる米株

ナスダックもダウも週足が久しぶりに陽線になりましたね。嬉しいですね。 週明けからどうなるのか、長期のざっくりな目線だけ共有しちゃいます。 まずはナスダックから。 ナスダックの日足です。 長期はこのチャネルで見ています。 水平は週足で見ているフィ…

ビットコイーン!!

先週はビットコインがビットコインしている一週間でしたね。 金曜は売り圧も落ち着いて、これからどうなるのか気になっている方も多いと思います。僕がチャートを見ながら考えている長期的な視点を整理しときます。 まずは週足から まだ確定はしていませんが…

フィボナッチって結局どうなの?

アンチの多いフィボナッチリトレースメントですが、個人的には結構気にしています。 僕なりの使い方を簡単に整理してみました。 フィボナッチリトレースメントについての基本的な知識については割愛して、使い方についてだけ書いて行こうと思います。 引き方…

破産

こんにちは。皆さん破産したことはありますか? 僕はあります。 1万円で始めた口座でコツコツと50万円まで増やして、調子に乗って溶かして0円。 こんな経験は過去に何度もしています。 当時は運が悪かったとか、チャートがおかしかったとか変な言い訳を探し…

薬局においてコミュ障の取るべき戦略

どーも、32歳無職ホームレスのコミュ障です。 コミュ障は社会で生きにくさを感じる事が沢山あると思います。僕も日頃から色々感じてることはありますが、少なくとも薬局内での環境に関しては攻略法みたいなものを見つけて、楽に過ごせるようになってました。…

ワクチンハラスメントについて思ったこと

医療従事者や看護学生やらへのワクチン接種の強要が問題になってますが、結構面白い問題だなーと思いました そもそもハラスメントの意味はグーグル先生によると、人を困らせる事、嫌がらせ、だそうです ワクチンを打ちたくない人に対して、打てと言うのは確…

五輪の開催について思うこと

BTCの適正価格について考えれば考えるほど沼なので、一度脱線しまして 今回はオリンピック開催について思ったことを書いてみようと思います。 お金のせいで開催しなければならないとか憶測がありますが、それは間違ってはいないと思います。 中止にして誰も…

不景気では何故金が買われるのか

お久しぶりです サボり癖があるので記事を更新しない時期が続いてしまいましたが、書きたくなったので書こうと思います。 サボってる事については一切反省してません。そういう性格なのでご容赦下さい。 最近はビットコインの高騰のおかげで資産もとりあえず…

10月19~23日

ひっさしぶりの更新です。 実際のトレード記録とエントリー根拠について、アウトプットしながら自分の手法を整理出来たらなーという思いで記事を書きますので、未来の値動きや予想については触れません。 最近のダウのチャート。 こんな感じで見てました。 …

トレード初心者あるある

GWですが特に予定もなく、エリート自粛民の師匠です 今日はトレード初心者がやりがちなことについてお話したいと思います。 トレード初心者がまず考えることは 勝てる手法はどれだろう? 大半の方はこう考えると思いますし、僕もそうでした。 FX 手法 これで…

リスクを許容せよ その2

FXにおいてもリスクはつきものです前の記事で、リスクは正しく理解することが大事って話をしました。 shisyooofx.hatenablog.com では、FXにおいてのリスクとは何でしょうか?大抵の方はこう考えるのではないでしょうか FXにおいてのリスクとは、負けること…

リスクを許容せよ

FX

皆さんはリスクって好きですか? 僕は大嫌いです。 病気になるリスク コロナにかかるリスク 収入が落ちるリスク 隕石が落ちてくるリスク 天災に合うリスク 火事になるリスク 薬を飲んで副作用が出るリスク 老後の生活に困るリスク 女の子にフラレて今までの…

ギャンブルで勝つための思考

FXはギャンブルです。 ギャンブルというと、イチかバチかの勝負にでて運が良ければ大金を稼げる。 負ければ大きな損をする こう考えている方も多いかと思います。 例えば、カジノでやるような賭け事は、一般的な戦い方をすれば、勝率が50%を超えることはあ…

FXはギャンブルなのか

FXはギャンブルです ギャンブルって聞くと悪い印象を持っている方が多いと思います 依存症になり破産している方をテレビで見たり、パチンコで浪費している知り合いがいたり、、 ギャンブルは日本語では賭け事です ある事象が起こるであろう方にベットし、実…

FXブログ始めました

初めまして、FXトレーダーの師匠ですトレード歴は8か月 トータルではプラマイ0くらいです普段考えていることのアウトプットや、クソエントリーの撲滅が目的でブログを書き始めてみましたまだまだ初心者ですので、初心者の目線で分かりやすい言葉で文章は書け…