ビットコイーン!!

先週はビットコインビットコインしている一週間でしたね。

 

金曜は売り圧も落ち着いて、これからどうなるのか気になっている方も多いと思います。僕がチャートを見ながら考えている長期的な視点を整理しときます。

 

まずは週足から

 

まだ確定はしていませんが、週足のローソク足の実体の確定が水平より上か下かで今後の動きに影響してくると思います。

上で確定すればワンチャン耐える。下で確定すれば続落の可能性が高まるみたいな感じです。

月曜の朝9時の動きは要注目です。

 

日足でも実体ではこの水平は守られています。

ここが守られているうちはロングボタンで戦おうと思っています。

 

 

 

長期足のチャネルはこの2つを見ています。

 

上昇チャネルを下にブレイク後に大きく下落。今は下降チャネルを少し割ってから戻ってきているところです。

下降チャネル下限で買い向かって焼かれていた人も多かったのではないでしょうか?僕はかなりやられました。

今の位置から、この下降チャネルを下に割っての下落はかなりの売り圧が必要になると思います。今は素直に、チャネル中央値辺りまでは戻す確率が高いかなと考えています。

下降チャネルの中央辺りが上昇チャネルの下限と重なるので、そのあたりではまた強い売り圧があるかと思います。そこのポイントでは僕もショートボタンで戦います。

 

上昇チャネル下限付近で作っていたチャネルです。

チャネル下限をブレイクした後、チャネル幅分の下落は達成していますので、値幅的にも一旦下落は落ち着いても良いかなと思います。

 

 

今後安全そうなエントリーポイントはこの2つです。

 

底を狙いたい気持ちは分かりますが、上でロングした方が安全です。

正直今は難しい相場なので、下手に触らなくても良いと思います。上昇チャネル下限タッチ後の下落では正直どこまで落ちるのか分かりませんし、今は短期ではロングボタンで戦いますが、上昇チャネルの下限のライン到達前には全部利確する予定です。

今の環境での雰囲気レバロングはただのギャンブルだと思いますし、相場はそういう雰囲気ポジはしっかり刈り取りにきます。

買いたい人は現物で。お金は増やす事よりも守ることの方が大事ですので、こんな難易度の高いところでお金を無駄に減らさないように気を付けていきましょう。

 

以上です。