2020-01-01から1年間の記事一覧

10月19~23日

ひっさしぶりの更新です。 実際のトレード記録とエントリー根拠について、アウトプットしながら自分の手法を整理出来たらなーという思いで記事を書きますので、未来の値動きや予想については触れません。 最近のダウのチャート。 こんな感じで見てました。 …

トレード初心者あるある

GWですが特に予定もなく、エリート自粛民の師匠です 今日はトレード初心者がやりがちなことについてお話したいと思います。 トレード初心者がまず考えることは 勝てる手法はどれだろう? 大半の方はこう考えると思いますし、僕もそうでした。 FX 手法 これで…

リスクを許容せよ その2

FXにおいてもリスクはつきものです前の記事で、リスクは正しく理解することが大事って話をしました。 shisyooofx.hatenablog.com では、FXにおいてのリスクとは何でしょうか?大抵の方はこう考えるのではないでしょうか FXにおいてのリスクとは、負けること…

リスクを許容せよ

FX

皆さんはリスクって好きですか? 僕は大嫌いです。 病気になるリスク コロナにかかるリスク 収入が落ちるリスク 隕石が落ちてくるリスク 天災に合うリスク 火事になるリスク 薬を飲んで副作用が出るリスク 老後の生活に困るリスク 女の子にフラレて今までの…

ギャンブルで勝つための思考

FXはギャンブルです。 ギャンブルというと、イチかバチかの勝負にでて運が良ければ大金を稼げる。 負ければ大きな損をする こう考えている方も多いかと思います。 例えば、カジノでやるような賭け事は、一般的な戦い方をすれば、勝率が50%を超えることはあ…

FXはギャンブルなのか

FXはギャンブルです ギャンブルって聞くと悪い印象を持っている方が多いと思います 依存症になり破産している方をテレビで見たり、パチンコで浪費している知り合いがいたり、、 ギャンブルは日本語では賭け事です ある事象が起こるであろう方にベットし、実…

FXブログ始めました

初めまして、FXトレーダーの師匠ですトレード歴は8か月 トータルではプラマイ0くらいです普段考えていることのアウトプットや、クソエントリーの撲滅が目的でブログを書き始めてみましたまだまだ初心者ですので、初心者の目線で分かりやすい言葉で文章は書け…