8月中に暴落来るか!?

7月末から、株も仮想通貨もイケイケなムードですね。

 

ロンガーの皆さんおめでとうございます。僕は売り向かってお金を減らしております。

 

金利が上がっている状況でも落ちないことや、雇用統計への反応は薄く、CPIへの反応はかなり強い雰囲気から、相場の過熱感は感じています。

 

そんなイケイケなロンガー達に水を差してやりたい

 

そんな内容の記事になっています。

 

 

ビットコインとダウの長期のチャートが、そろそろ危険なポイントなのではないか?と思ったので、解説していきます。

 

まずはビットコインからです。

 

 

日足のチャートです。

今いるポイントですが、

・長期チャネルの中央ライン

・下落幅の23.6%戻し

・週足の200EMA

3つの抵抗に頭を抑えられています。

 

24900付近の板は厚く、抜けるには強い買い圧が必要なポイントです。

24900で止まっていますが、そこからの強い売りも入る状況では無いので、しばらくは高値で横横するのではないかと思っています。

 

上昇チャネルの下抜けか、24900を超えていくかの持ち合いの形ですね。

 

上に超えていけば、次の強い抵抗帯は29350付近で、そこまで上がる可能性はあると考えています。

 

米株につられがちなビットコインなので、ここでダウのチャートも見てみましょう。

 

 

日足です。

 

○のポイントですが、

・下落幅の61.8%戻し

・上昇チャネルのロールリバーサル

・下降ラインの上限

 

この3つの売られる根拠が重なっています。

ここも、抜けるには強い買い圧力が必要なポイントになります。

 

8月の出来高では超えないのではないかと

 

ということで、ビットコインもダウも、もうここで折れるんではないかと

 

機関投資家空売りが本格的に入ってくるのは9月からで、9月に入ってからの下落を考えている方も多いと思いますが、ビットコインの持ち合いも8月中には抜けますし、ダウの戻り売りポイントへも、8月中に到達しそうです。

 

ということで、8月中から下落は始まるのではないか?と考えています。

 

逆に今挙げたポイントを上に抜けていけば、ロンガーの完全勝利になりそうです。

 

僕はまだまだ売り向かいますので、ロンガーの皆さん、対戦よろしくお願いいたします。